fc2ブログ

ビニコ裏つきトートバッグ


若葉台ショップが近づき
前回のショップでのリクエスト品、小さめビニコバッグを作りました。
底のサイズは10×20cmで、底板が入っています。

IMG_0864_convert_20150607230105.jpg
内布は生成り綿麻、ポケット付きです。

はぎれ消費で、いつものポーチも
IMG_0865_convert_20150607230133.jpg

IMG_0866_convert_20150607230208.jpg

今日は、夜になってから、なんと
次女のスカートの丈を10cmばかり詰めました (*^_^*)

小物は作るけれど、お洋服は良くわかりません (ー_ー)!!
ベルトの下で切るもんだと、頭が固かったのですが、
ネット検索で、裾を切ればいいと気が付き
チョキチョキ、裾を切って裾上げをし直しました

制服購入の時、ちょっと短めにとお願いしたら
校則で決まっていますから、できませんと、膝より下に3cmの長ーいスカートになりました。
県立高校です、とっても自由で、1年生以外誰ももそんなスカートはいていません。
入学後、ほとんどの女子、2,3回ウエスト部分を折ってスカートをはいています。

自由な校風なので、校則を変えなくても、自由にやっているんですが、
なんだか、変ですよね。

3年になると、気兼ねなく、スカートを短めになおす女子が増えてきます。
短め、今では、普通の長さです。
私立高校のかわいい制服ぐらいの長さです。

そういうことで、娘のたってのお願いで、スカートを切って短くしました。
これで、ウエストを折らずに、すっきりと気持ちよくスカート着用できます。
ポケットが使える、と喜んででいました (@_@;)

冬服もなおさないといけないですね。


*************************

次のショップのご案内です 
お近くの方は、どうぞいらして下さいね。
そして、どうぞ、お声をかけてください (*^。^*)
私は布小物中心ですが、他のメンバーの、木工や編み物、消しゴムハンコ、とっても素敵ですよ

      Mix Leaves 『手しごと展』in Iプラザ 
   
    日時:6月20日(土) 10:30~17:00
 
    会場:稲城市立 『iプラザ』 2F小会議室
 
       京王相模原線「若葉台駅」北口 徒歩2分

       ☆会場には駐車場の用意がございません。             
        お車でご来場の方は、近隣駐車場をご利用ください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト