fc2ブログ

ミシンが当たりました

ヘアピン
今日は、ハギレを整理するつもりが、せっせとピンクッションと髪飾りを作ってました。
結局、ハギレの箱は、ほんの少し減っただけでまた、そのままです。

もう、このまま箱ごと捨てるべきです。
捨てなくちゃ

ハギレは、すぐまた増えます。

昨日、実はオカダヤのセールに行ってきました。
ラミネートや、撥水地、芯など割引のものを結構購入しました。

で、2000円に1本くじが引けるイベントをしていました。

なんと、1等のミシンが当たりました。
私は、くじ運は良くなくて、小さい頃の駄菓子屋さんでも、ほとんど当たりくじを引いた記憶がありません。
人生初の1等くじがミシンでした。

2等の5000円お買い物券の方が良かったけど。

これは、縫って縫って縫いまくるのが、きっと吉なんです。

今日、そのミシンが届きました。

店頭に展示してあったものだと思いました。

ブラザーのイノヴィスです。

試し縫いをしたかったのですが、電源コードがミスで入っていなかったので、
また、後日です。

以前壊した家庭用ブラザーは、結構上位機種だったので、
イノヴィスはちょっと、おもちゃみたいなミシンでした。

でも、これで、ボタンホールがとりあえず縫えるようになります。
お洋服も、作れます。
場所もとらなくて、ちょいと置いても大丈夫です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト