fc2ブログ

ハンカチとラミネートの品質


久し振りのハーフサイズのハンカチです。
中に1枚ダブルガーゼを挟んで縫っているので、小さいけれど厚みがあって使いやすいハンカチです。

正方形も作りました
15097177400.jpeg


そのほかにも、あんなものやこんなものも作っていました
15094484390.jpeg


最近の大事件は、ラミネートの品質の悪いもので作品を作って、売ってしまったことです。
私にとっては、リコールものです。

現在、購入店に問合せ中で、顛末はまた、お知らせします。

私は、作るものの材料はきちんとしたものを使うようにしています。
100金が悪いというわけではありませんが、
材料として、責任のある品質を求めているので、基本的に、信用のおけるものを使うように心がけてきました。
ファスナーや糸、口金など全て専門店から仕入れています。
このラミネート地も、充分信用のおける有名なネットショップから定価で購入しました。

なのに、新作のラミネート地のラミネートが簡単に劣化してしまったのです。
ほんの少し、使用しただけで、ちょっとした折り目のところがはがれてきています。
今まで、たくさんのラミネートで物を作ってきましたが、こんなことは初めてです。
もちろん、長く使用していると、そのような状態になったことはあります。


物を売るということは、このようなリスクのことも考えて、対処していかないといけないのですね。



ハンカチを作りながら、このことばかり考えていました。
メールでは、イマイチの対応なので
連休明けに、電話してみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト