FC2ブログ

2012年10月

エコバッグ

エコバッグ
 
カットしたままだったエコバッグを仕上げました。

広げるとこんなかんじです。
エコバッグ
エコバッグ
エコバッグ

中学生の末っ子が、便利に使っています。

お弁当トートバッグ
お弁当トートも1点作りました。

今日は、長男の高校の進路説明会で横浜に行きます。
ちょっと足を延ばしてスワニーに行っちゃいます。
大量の在庫で、作りきれなくて困っているのにです!
ポイント使いの無地の麻や、クリスマスプリント、麻ワッフルを買って来たいんです。
高校は、駅から30分近く坂道を登って行くんです。重い布を持って行くのは愚かですね。
第一、大学受験の真面目なお話を聞きに行くのにいけませんね。

スポンサーサイト

がま口

がま口
30日に、自宅でご近所さん向けショップを予定しています。
いつも、新作をたくさん用意します。
がま口冬バージョンです。
冬物バッグとお揃いです。あと2点作る予定です。

お弁当バッグも2点
お弁当トートバッグ
お弁当トートバッグ


他にも小さなものを色々作っています。
秋も深まり、日差しが長くなり、写真を撮す場所がなかなか決まりません。
室内は、壁以外撮る場所はありません。これをなんとか改善するべきですね。

お弁当トートバッグ

お弁当トートバッグ
古いマッチのラベル柄です。
私の父が、昔マッチのラベルを集めてました。この柄を見たとき、画用紙に貼ってあったのを見せてもらったことを思い出しました。

お弁当トートバッグ
どちらも、お散歩バッグ、お弁当バッグに最適です。

お弁当バッグは、まだまだ増産します。

今日はカットだけしてあったサニタリーケースを縫いました。
カット済のものばかり増えていきます。
今日は、中学校の図書ボランティアでした。図書室を整理したり、透明のシールカバーをかけたりしてきました。
成り行きで参加し始めた図書ボランティアですが、それなりに充実しています。
でも、ますます忙しくなってしまいました。

明日は、マンションのビーズクラブです。
あさっては、発表会後初めてのチェロレッスンです。
発表会から、レッスン曲は放置だったので、月曜日にせっせと譜読みしました。
バッハ2番のメヌエットです。オケの曲も練習不足だし、困った、困った!!です。

冬物

ウールバッグ
先日のバッグの柄違い

ウールラウンドバッグ
フリースラウンドバッグ
ウールラウンドバッグ2点

この2週間程、学校の予定が多く更新がなかなかできませんでした。
一応、高校、大学のダブル受験生の母です。
横浜市は、2学期制で10月は、成績の季節なんです。
そして、今週は、中学の進路説明、来週は高校の進路説明会です。
先日、うっかりして、中学の進路面談の用紙を高校に出してしまいました。
息子が、高校の先生に出して、母のために恥をかいてくれました。


秋の時点でこのような状態では、冬を乗り切れませんね。
気を取り直して、良い春を迎えられるよう母も頑張ります。

涼しくなってやっと冬物を作りました。

ウールバッグ

ウールバッグ
どちらも、先日スワニーで購入した生地で作っています。
上のバッグは、少しマチをつけました。
マチ付きの方が私好みです。

クリスマスコースター

クリスマスコースター
クリスマスコースターも、色々たくさん作りました。


ミニバッグ
クリスマスミニバッグは、十分作ったので、ハギレを使ってミニバッグです。

名古屋の喫茶店、「Cafe June」さんに布小物をおいてもらっています。

名古屋市南区呼続4-17-17
クレール池谷1F

地下鉄 桜通線「桜本町」3番出口より徒歩5分
名鉄  名古屋本線「桜」より徒歩2分 

バラ柄小物のリクエストがありましたので、少しご紹介します。
バラ柄ポーチ
バラ柄ポーチ
バラ柄ポーチ
バラ柄ポーチ
こんなかんじの小物を見繕って送りますので、よろしくお願いします。

クリスマス ミニバッグ

クリスマス ミニバッグ
ついに、クリスマス用作品登場です。
以前のトートバッグチャームより、大きくて(500円玉の大きさと比べてください)、裏もついています。
ちょっとしたプレゼントや、お菓子を入れたり、ツリーにオーナメントとして飾っても可愛いです。
これも、たくさーん作りました。
今日は、ひたすらこのバッグを」作っていました。
ビニコの写真は、撮り忘れました。

明日は、末っ子の中学の合唱祭です。
明後日も、中学で文化祭。
長かった中学生の母も、今年で最後です。