FC2ブログ

アクセサリー

チェコビーズのアクセサリー


横浜の大桟橋で、素材展開催中です。
今日は、そこに行ってチェコビーズを物色してこようと思っていたのですが、
チェロの練習が押してて、悩んだ末、行くのはやめました。
で、既にたくさん持っているチェコビーズを使って、ブローチとピアスを作りました。

先日、ネットで買っちゃってるし、行かなくて正解でした。

まずは、小さなブローチたちです。


チェコビーズと淡水バロックパールのピアスです。
15804802480.jpeg
15804802610.jpeg
15804802710.jpeg

まだまだ、チェコビーズ、マイブームです。

練習は、なかなか進みません。
シンプルなメロディーのところを録音してみました。
何だかね、違うのよ・・・
弾きながら聴いてると、もうちょっと良く聴こえるんだけど・・・・・
スポンサーサイト



プレミアムチェコビーズ (*^_^*)


バラの植え替えをするために、バラの土を注文しました。
そしたら、今日使える割引クーポンが出たから、チェコビーズを買っちゃいました。

このビーズたち、
キワとか、パーツクラブでは見たことがないです。

大きいビーズは、ブローチに
ネコのビーズは指輪にしたいと思っています。

プレミアムなチェコビーズでピアス


チェコビーズと言えば、ファイヤポリッシュとかラウンドビーズと思っていました。
が、このところ、ビーズ屋さんで目を引くのは素敵なチェコビーズたち

プレミアムなチェコビーズということで 
機会があれば、ぼちぼちと買い込んでいます

指環にしたり、ブローチにしたり、ピアスにしたりしています。

ベネチアンビーズ風中国ビーズや天然石、ガラスパーツもピアスになりました。
15744323860.jpeg

冬の装いにちょっと大き目のピアスです。
イヤリングパーツへの変更もできます。

ラベンダーアメジスト・タンブルの指輪


今まで、なん百個も指輪を作っています。
これだけ作れば、上達するもので、最初の頃に作った指輪の出来が気にいりません。
特に大きいタンブルの指輪は作ったけれど、1点も売れていません。
タンブルなので、穴の位置は左右非対称で、形もそれぞれ違います。
そのまま、普通に指輪を作ってしまうと、はめた時に歪んで見えるものになってしまいます。
それを全て作りなおしました。
はめた時に、なるべく、美しい形になるようにワイヤーをずらしています。
表側にワイヤーは出ますが、金属がかえってアクセントになって、いいと思いました。
この形でお店に出してみます。


今日は、明日オケの演奏会本番なので、GP( ゲネプロ)練習でした。
わけがわからなかった曲たちも、やっとなんだかわかってきたところで、明日本番です。
まあ、本番前にわかってきたとこまで、たどり着けて良かったです。

楽しく、がんばってきます (*^。^*)

キーホルダー


キーホルダーもたくさんできました。
ちょっとだけご紹介します

15663101140.jpeg
ゴールドの金具も良いですね。

手持ちのチャームやカボションがたくさんあるので、惜しげなく使って消費しています。
材料は使って形になってこそです。