FC2ブログ

財布

スリム長財布2点


まずは、明るめのものから仕上げています。

15924732070.jpeg

スポンサーサイト



スリム長財布


今日は、ミシンが使えなかったので、お財布のポケットの裁断をしました。
スリム長財布1点仕上がりました。

ダイソーで噂だけで知っていたアクセサリートレーを見つけました。
15919654150.jpeg

指環の販売の時に使ってみようと思います。
いけないかな、と思ったけれど、大人買い。
各サイズで分けて使う予定です。

指環を差し込むところが浅いので、左右逆にして伏せて持ち運べば、あらかじめセットしておけそうです。


オケの練習に追われていないので、昔の教則本を改めて弾いています。
習い始めた当時、10年弾いていると言ったら、私にとっては非常に難しいエチュードを渡されました。
ああ、でも、私の実力は初心者以下、必死でさらったけど、めちゃくちゃでした。
それが、やっと20年以上たって、少しは弾けるようになりました。
重音とか、ハイポジションはまだまだですが、
あの頃よりはまし。
そう、自分で自分をほめて、今日の練習は終了です。
家では、だれも、ほめてくれないですから。

ニューヨークフィルは、なんと来年の1月まで演奏会は中止とか。
N響も7月中旬までお休み。
・・・・・・・

洋ナシバッグとお財布


花柄ゴブランで洋ナシバッグできました。
明るめゴブランです。


スリム長財布も1点完成です
15904038670.jpeg


いつもの小さいポーチたち
15903186640.jpeg


着物地の巾着もう1点
15903186490.jpeg
どうしてこの画像だけ、大きいのか…
ペットボトルが入るぐらいの大きさです。
でも、絹地だから、ペットボトルケースといってもね・・・
洗いにくいから。

結局3点の着物地の巾着はどれも、適当に切ったせいで大きさが中途半端で、役立たずな作品になってしまいました。

小さめでちょっとバッグの中に忍ばせられるサイズで、たくさん裁断してみました。
和柄は私のテイストとはちょっと違うので、どうしようかな~ですが
箪笥の引き出しいっぱいの生地を何とかしようかなと。
和モダンにできないかしら。

リバティ L字型スリム長財布


今日は、結局ミシンは出せなかったので、手縫いの1点長財布完成です。

主婦のミシンさんの書籍から、あおりポケットのきんちゃくバッグ裁断しています。


すっかり暑くなり、気が付けば半袖の毎日です。
バラの花もだんだんと盛りが過ぎてきましたが、現在満開のこの鉢
15895460210.jpeg
ギィ・ドゥ・モーパッサンというバラです。
バラの名前の札も、だんだんと紛失して、何が何だかわからなくなってきていますが、
左上のバラはそれです。

右下のボタンみたいなのは、何だっけ
良い香りのバラです。

どちらも、2月に思い切ってバッサリ切り、植え替えました。
今年は、とても良く咲いています。

リバティ コベント・ガーデンでスリム長財布 



今日は1点、L字型スリム長財布です。


ローラ・アシュレイのはぎれの最後の残りで三日月バッグ
どんでん返しのバッグ(roll)の本から作りました。
rollさんは、いろいろ作り始めのころに、とても丁寧でプロフェッショナルな型紙を購入したところです。
本を見つけて、すぐ買いましたが、1点作って放置。
久し振りに、小さい三日月バッグを作ってみました。
15890221980.jpeg
かわいいけれど、ちょっと小さくて、私の生活では使いにくいので、
とりあえず、この1点で終了です。