FC2ブログ

ポーチ

新布で小物


お財布やバッグをいっぱいカットして、順に縫っているので、作りかけの山で、完成品はこれだけです。
もう少ししたら、たくさん完成しますよ。
冬の前にたくさんのリバティを買い込んで、作っていなかったから。
明るい柄もあります。

スポンサーサイト



お揃いのセット オーダー品



お財布とお揃いのリバティで、眼鏡ケースとWポーチできました。


多治見のマーケットが中止になって、ちょこっと気が抜けてました。
買っただけで、放置していたリバティが結構あって、今日はそれをカットしていました。

今日はオケのミニクラシックコンサートの予定だったのですが
演奏会は中止となって、出演希望のグループだけ無観客で録音したようです。
ビバルディの冬をやる予定だった私たち弦楽グループは、
先週最後の練習をして、出演を取りやめることにしました。

ということで、今日は日曜なのに、ぽっかりと時間ができました。
いつものように、練習をして、カットをして過ごしました。
明日も、所属している弦楽合奏グループの練習が中止になってしまいました。
今日カットした、リバティをものにしていきたいと思います。



ちょっと前に作ったマスク。
マスクゴムがずっと欠品で完成させることができません。
15835898420.jpeg

ポーチ


オケの方の練習がたいへん過ぎて、ちょっぴりポーチです。
少しずつ作ってたものです。


3月にオケでミニクラシックLコンサートを開きます。
オケの有志メンバーでの室内楽のコンサートです。
私は、ヴィヴァルディの四季、冬に出演します。

チェロの楽譜は、見た目は至ってシンプルで、安請け合いしたのですが、
何だか、難しい・・・

明日は、オケの練習の後、午後から初合わせです。
ヴァイオリンのソロ、こんなものが弾けるんですね、凄い!


2月14日 新百合ケ丘『手作り・雑貨&クラフトフェア』
      11:00~16:00

3月14日 可児市桜ケ丘地区センター !F音楽室
      13:00~16:00

3月15日 多治見 スーパー手作りマーケット
      10:00~16:00

3月28日 田園調布マリーセレクション 11:00~未定
  29日 10:00~未定

ポーチ、ポーチ、ポーチ



オケの曲ベルリオーズの幻想交響曲、ボーイングが送られてきました。
この練習に追われ、今日は無心に縫えるポーチのみできあがりました。

少しずつ残っていたラミネートをポーチ用にカットしてあったので
それを仕上げました。
15785750940.jpeg

眼鏡ケースもできました。
15785751080.jpeg


3月はあっという間に来てしまいそうなので、1月がんばっておかないと (@_@;)

オーガンジーと重ねた巾着


随分前に、お洋服を作りたいな、と思ってて
薄手の生地を結構買っていました。
2,3枚作ったけれど、イマイチですっかりやる気を失い、布は箱に眠ったままでした。
その生地を発掘しました。薄手なのでバッグには向きません。

そこで、オーガンジーと重ねた巾着となりました。

15780636760.jpeg
15780636860.jpeg
たくさん作ったので、飽きました。
それに、オーガンジーはきちんと裁断するのが難しく、ストレスがたまったので、とりあえず、終了。

未だ、カットしたバッグが残っているので、そちらに戻ります。