FC2ブログ

日常のこと

次女のヴァイオリン発表会とばら


大学4年生になった次女のヴァイオリンの発表会でした。
幼稚園から毎年の行事です。
次女の弾いたのは、メンデルスゾーンのコンチェルト。
俗にいう、メンコン、3楽章です。

父母にチェロやビオラを弾く人もいて、一緒に合奏に参加しました。
お手伝いのお礼にと、先生からこんなチョコレートを頂きました。
神戸のチョコレートハウス、モンロワールのものでした。

なので、今日は作品はありません。
代わりに、咲き始めたバラの写真 (*^_^*)
植え替えた、マチルダ、たくさんさきそうで、嬉しい
15568833060.jpeg
何だっけ、ちょっと度忘れ。 かわいいバラです。
15568833250.jpeg
スパニッシュビューティもついに咲き始めました。
15568833360.jpeg
15568833480.jpeg

明日はもっと咲きそうです。
白いバラを2本枯らしたので、ピンクばっかりになってます。


お隣の去年のオルラヤのこぼれ種から咲いてます。
去年、素敵だなと思っていたので、ラッキー ヽ(^。^)ノ
15568832940.jpeg
スポンサーサイト

チョコバナナ

最近、更新が途切れがちなので反省しました。
今日は、ミシンを出さず、天然石の整理などをしておりました。
でも、お財布3点と三角鍋つかみ6点仕上がっています。

写真がないので、おやつの話題

我が家は、子どもたち3人、外食等をほとんどしないので、
ご飯とおやつが毎日大量に消費されていきます。
・・・みんな成人してますが・・・下二人は、学生だし・・・・・

今日のおやつは、とっても簡単で、安くできあがります。
バナナを適当に輪切りにします。
板チョコを電子レンジで溶かします。
つまようじ等を使ってバナナにチョコレートを付け
チョコレートの付いた方を下にして、クッキングシートの上に並べます。
チョコレートがパリパリになるくらいまで冷蔵庫で冷やします。
チョコレートがクーベルチュールだとまた絶品です。

おやつの話題でしたヽ(^。^)ノ

明日からjは、バッグです、もう作りかけています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

世間は狭い

今日は、驚きました 
次女の入っているインカレサークルの定期演奏会を聴きに行ったときの出来事です。
休憩中にトイレに行こうと歩いていたら
・・・ お財布の人ですよね??って、声をかけられました。

えっ、お財布って
そして、お財布を見せていただいて、記憶がぱあっとよみがえりました。
イベントに何度も来ていただいているお客様でした。

お話をしたら、なんと娘さんが次女と同じ大学の1年生でした。
同じヴァイオリン弾きです。
インカレサークルだから、いろいろの大学が集まっているなかで、同じ大学ですよ


世間は狭い


このサークルは、
ブログで、いろいろ教えていただいた方が、卒業生だったという縁もありました。


世間は狭い 
どこでも、ぼんやりしていたらだめだな、と思いました (*^。^*)

演奏会は、良かったですよ
若いって、いいなといつも思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

パリ左岸のピアノ工房

14828473100.jpeg
何年か前に新聞の書評を読んで、どうしても欲しくなって買った本です。
久し振りに読み直して、とっても良かったので (*^_^*)

パリ左岸のピアノ工房

この本はピアノ愛にあふれているのですが、私のチェロ愛をくすぐりました

わたしも、がんばろーっと、思いました ヽ(^。^)ノ

オダサガのお礼と娘の学園祭

おださがのイベント、ご来店ありがとうございました。
拍手コメントもありがとうございました。

ここで、はたと気が付きました。
拍手コメントの返信お礼をどのようにみていただけるのだろう????と・・・
そこで、ググってみました (*^_^*)

・・・なるほど、お返事はブログ記事でした方が良いとわかりました。
今まで、失礼をいたしました 

次回のイベントは11月8日(火曜日)、同じ手づくりの会クラフトフェア新百合ヶ丘に出店いたします。
イベントではブースが狭いので、お財布と小物を中心に持って行きたいと思っています。
2週間強あるので、新作を頑張りたいと思っています (*^_^*)

11月は26日(土曜日)に編み物の作家さんと二人で、手作り展を開催します。
場所は、京王線、若葉台駅徒歩2分、稲城市立iプラザ( アイプラザ)2F小会議室
10:30~16:00 です。

ここは、広いので、バッグやアクセサリーなどたくさんの作品を持って行きます。
是非とも、お越しください (*^。^*)


実は、この間の11月13日(日曜日)にオケの演奏会が挟まっています。
こちらもご紹介 

11月13日(日曜日) 府中市民交響楽団
府中の森芸術劇場どりーむホール 全席自由、入場無料
指揮 金洪才
デュカス 交響詩「魔法使いの弟子」
ビゼー 「カルメン」組曲
サンサーンス 交響曲第3番 「オルガン付き」

こちらも、ぜひお越し下さい



そして、
遠く離れている方々とも、ブログを通して心が通じていく嬉しさを感じています。
お会いしたこともないのに、嬉しいコメントを頂いて、ドキドキしています ヽ(^。^)ノ
なかなか、他の方のブログにコメントできない私ですが、覗きにだけは行っています (*^_^*)
電話もメールも、ラインも、自分からしない、・・・できないので
ブログの独り言でお返事していきます。
いつか、お会いできれば、なんて思っています


次女の大学の学祭がこの土日でした
オダサガとかぶっていたのと、オケの練習は優先順位が1番なので・・・(ー_ー)!!
今日の午後東京家政大学に行って、ファッションショーだけ見てきました。
14772300090.jpeg
娘は、まだ1年生なので、プレス(その他のいろいろ作業)です。
とても、良いものを見せてもらえて、行って良かったです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村