FC2ブログ

イベント

マリー・セレクション 2days shop と トルコ至宝展


土日のマリー・セレクション 2days shop 無事終了いたしました。
花冷えで寒い2日間でした。

トップの写真は、お店のショウウインドウです。

お店の前にテーブルとかごを出して販売しました。
15542040560.jpeg

15542040410.jpeg

店内はこんな感じです。
初めてのディスプレイでした。
15542040850.jpeg
15542040980.jpeg
巾着とかポーチはふくらましておいておいたら、良く売れて行きました。

まずは、小さい小物がたくさん、とりどりに出ました。
遠くから、わざわざ足を運んでくださったお客様にも来ていただけました。
ありがとうございました。

レンタルスペース,マリーセレクションは10月末に予約しています。
次回は10月です ヽ(^。^)ノ


オケの演奏会のご案内もしました。
なんと、2枚切符が売れました。
ありがとうございました。


在庫が減ったので、また、次回に向けて製作します。

土日の疲れもなんのその、月曜日には新国立美術館へ行ってトルコ至宝展を見てきました。
15542041340.jpeg

美術館の入り口付近にあるこの椅子。
ゆったりと座ってくつろいでいる人がたくさんいました。
ちょいと座ってみたら、実に座り心地が良くって、感動でした。
15542041460.jpeg

派手ハデ、スルタンの至宝を見て、影響をうけて
ピアスを作りました。
写真が暗いですが・・
15542041700.jpeg
スポンサーサイト

マリー・セレクションでの2daysショップ開店時刻変更


田園調布、多摩川のレンタルスペース、マリーセレクションの下見にいってきました。
レンタル時間に関して、私の思い込みで開店時間を決めていました。
特に制限もなかったので、午前中からオープンすることにしました。
今までのように全て並べて、さあどおぞ !
でなくってもいいかな、と・・・
素敵お店に、ゆったりと並べてみようと思います。

15533517040.jpeg

それと2日目、なんと地元のてづくり市の開催とかぶっていました。
場所も同じエリアで、お客様の来場が期待できそうです。
なので、 この日も、てづくり市と同じ時刻にオープンすることにしました。
もう、チラシの時刻表示は、思いっきり上からマジックで訂正しました。
第1回ですもん、いろいろあっても、どんどん進めて行こうと決心しました。

小さいお財布2点追加です



田園調布 2days shop


ネットのチラシやさんでがんばってチラシを作りました。

時間を間違えないように、と細心の注意をしたはずだったのに・・・
何度も、午後7時だから、19時と思ってたのに、なぜか17:00終わりにしています。

仕方がないので、 上から訂正をすることにします。
失敗をしながら、人は成長するんだ !
おばさんは、開き直っております。


岐阜のイベントは無事終了。
桜ヶ丘地区センター
ゆったりと並べています
15525718910.jpeg

多治見スーパー手作りマーケット
一番奥でしたが、端で良い場所が当たりました。
15525719060.jpeg


大きいお財布がとても人気で、たくさん売れました。
ホントにたくさん作ってあったので、まだ残っていますが
マリーセレクションショップに向けて追加していきます。

指輪と若葉台チラシ


10月の橋本イベントで、結構、指輪が売れました。
私の指輪をしているお客様もいらして、また購入していただけました。

シルバーのワイヤーが無くなったこともあり、ちょいと石も購入しました(*^_^*)
天然石は、すぐ高額になってしまうんですが・・、欲望に負けました。
このパールも、ラベンダーアメジストもその時の購入品です。
ちょっと、なんとかうまく写真が撮れないものかと、やってみたのですが・・・

今日はたくさん作ったんですよ。
これは全て12号サイズです。
15397876380.jpeg


長女にお願いして作ってもらったチラシです。
15397876490.jpeg

おしゃれで、気に入っています。

身内に頼むのは、忍耐力が必要ですね。
でも、私には、作れないし、次回はどうしたもんでしょうね (@_@;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

手づくりの会 新百合イベント


異常な暑さの中でのイベント
最近、近所のスーパーに行っても昼間は人が少ない。
私も、できるだけ外には出たくないと思います。

そんなわけかどうだかわかりませんが
今までの人出の3分の1、いや、もっと少なくて2割ぐらいだったかも

それでも、私のお財布を使って下さって、もうひとつお財布を買っていただいたお客様が複数いらして
とても、ありがたく思いました。


岐阜の多治見は40度・・・・
イベント中に携帯のニュースアプリにお知らせが入って・・・・


ここで、話は全く変わって

チェロのピアノ合わせ
海の日に行ってきました。
実は私、分離唱という和音からの音感教育のレッスンを
その教育を始めた先生のお嬢さんから受けています。
ピアノのとっても上手なチェロ仲間が、私の先生です。
そして、私の若いお友達です。
そのお友達に、何度もチェロのピアノ合わせをしてもらって、ピアノ合わせに臨みました。

チェロ教室のピアノの先生、体調を崩されていて、心配していたのですが、元気に復帰でした。
この先生は、私たち大人のチェロ弾きが、突然止まっても、飛ばしても、忘れても、やり直しても
なんでも、対応してくださる素晴らしい凄腕先生です。
そんなわけで、いつになく、自信を持って弾くことができましたヽ(^。^)ノ
そして、厳しい先生から、合わせるのはばっちりじゃないですか、と・・・ 
あくまでも、合わせるのがで、全部がばっちりっていうわけではありません。 厳しい・・
でも 
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

ホントに、ありがとう 
感謝してます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村