FC2ブログ

バッグ

鎌倉スワニーのバッグキット


随分前に友人から製作を依頼されていたバッグ、作りました。
緊急事態宣言の前に預かって、なんやかんやで、置いたままだった・・・
高級輸入生地のバッグです。
やっぱり素敵ですね。

7月のマリーセレクションのチラシとポストカードの注文を済ませました。
…またやってしまいました。
片面で良かったのに、両面の注文をしてしまっていて、仕方がないから、郵便はがきという文字の印刷を入れました。
郵便番号の四角も入れたかったけれど、良くわからないので、あきらめました。
お知らせに次回の日付を入れるつもりだったのに、これもすっかり忘れていました。
間違えたことは、書いておかないと、ダメですね。
でも、とりあえず、チラシとはがきは間に合います。


スポンサーサイト



ファスナーバッグ


YUWA カップ柄カラフルでファスナーバッグができました。

家族で使うマスクをたくさん作った時、サイズを少し大きくしました。
私はそれでいいのですが、小柄の方にはちょっと大き目かなと。
以前のサイズをMサイズとして、また作りました。
小学生高学年もイメージして作ってみました。
写真は明日。

ファスナーバッグ


目新しいラミネートを見つけたので、ファスナーバッグにしました。


アラベスク模様のはぎれでポーチ
15924012280.jpeg


仕上げ待ちのお財布が溜まっているので、ショップまでに少しでも仕上げていきます。
今日は2点
15924012210.jpeg
15924012120.jpeg

15914500090.jpeg

田園調布マリーセレクション
オリンピックのために連休になった7月23(木)、24(金)、25(土)

アラベスク模様のファスナーバッグ

15923120850.jpeg
アラベスク模様で、ファスナーバッグもできました。


息子の引っ越し先は、何とか決まりました。
私にとって茨城県とは、一度も足を踏み入れたことがない県です。

だけど、なんとなくひっかかっていたんです。
茨城の漢字がちょいと印象がちがうかなと。
前の記事では、何と茨木、これって大阪の方ですよね。
こっちも行ったことないですが。

ちゃんと直しておきました。

茨城と言っても、東京に近い場所で、住むのは千葉県です。
千葉も知りません。

オケとチェロ関係とおうちと実家あたり、これが私の行動範囲なので。
自粛の間、どこへも出かけられなくても、平気でした。

久し振りのショップです。
作ってばかりいないで、そろそろ用意しないと、いろいろ忘れていそうです。
溜まってるから、モノはいっぱいなんです。
ちょっと選んで持って行かないと、置ききれないかも。

トートバッグ


また、地味バッグですが、大きめトートバッグできました。
アラベスク模様、好きなんです。
ベージュ地に黒の模様です。


前に作ったファスナーチャーム、気にいらないものを作りなおしました。
安く手に入れたエナメルチャームの品質が悪く、エナメルが浮いてきていたのでこれはボツとし、作りなおしました。
15922191420.jpeg

アクセサリーにと思って買った変形パールですが、アクセサリーにはできないものはプチプライスのチャームにしました。
15922191500.jpeg

そして、
なんと、
ついに アベノマスクが届きました。
マスクが全然手に入らなかった3月に届けば、せめても役立ったのでしょうが

今は、スーパーにも薬局にもちょっと高めですが、不織布のマスクはたっぷり並んでいます。
布マスクは、私も作ったりしてますが、お店でも、簡単に手に入ります。
もうじき、ユニクロから発売もされます。

いろいろ考えると、税金の無駄使いに腹が立ってくるので、ここまでにします。
とにかく、我が家には無用のものです。

昔の給食マスクでした。やっぱり
ガーゼは水通ししておかないと、洗うとたっぷり縮みます。
私の、プリーツマスク、立体マスク、そして、アベノマスクです。
15922191670.jpeg