FC2ブログ

バッグ

リバティ、マイ・リトル・パース と北欧風花柄でファスナーバッグ2点


ひとつ作ると、順に裁断して、いくつもできあがってしまいます。
大事に取っておいたマイ・リトル・パースをぜいたくに使ってファスナーバッグできあがりました。


ネットでこの布を見つけて、このバッグを作ろうと決めていました。
かわいいバッグできました。
15599963940.jpeg
同じ布で、大小のお財布の裁断もしました。

母から、ランチョンマット(小さめ)を頼まれていたのをすっかり忘れていました。
ポケットや裏地用に小紋風の柄を見つけると買っておくのですが、この布はちょっと厚手で使い勝手が良くなかったのです。
その厚手が役に立って、ランチョンマット、というよりティーマットになりました。
高級感があってベストな選択でした (*^_^*)
写真では赤いですが、ずっと茶色、えんじ寄りのカラーです。
裏も同じ布なので、洗濯をしても全くオッケーです。
15599964070.jpeg
たくさんできたので、バラで売ってみようと思っています。
何時ものように、リーズナブルです ヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ファスナーバッグ レッド


赤のファスナーバッグ 1点できました。

花と鳥 ファスナーバッグ


なれたファスナーバッグを1点作りました。

気にいって、買ってあったこのラミネート地、またファスナーバッグとなりました。
財布も1点分裁断できました。
もうバッグを作るほどは残っていません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

とりあえず、エコバッグ祭いったん終わります


エコバッグ用に購入した布、紺色葉っぱ以外は全てエコバッグにしました。

15587660350.jpeg
2点ずつ作ったから、とってもたくさんできあがっています。
さて、これを売っていかなければなりません ヽ(^。^)ノ
・・・がんばります・・・


土日のオケのゲネプロ、本番と
夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいました。
シューマンのピアノ協奏曲は、大すきな1曲になりました (*^_^*)

そして、来週は休む間もなく、次回の曲の譜読みとなります。
15596467360.jpeg
これは・・・・??
上手く写真が撮れてませんでした。
シベリウス、交響曲第5番
レスピーギ、ローマの噴水
ベルディ、シチリアの昨夜の祈り 序曲

ベルディは チェロのおいしいメロディ(チェロが活躍すること)満載です。
残りの2曲は、弦楽器は苦労曲です。
(風景のように、ずーっと弾いてます)
齢をとってきて、最近はどんな曲も楽しく弾いてますが (*^_^*)


譜読みして、譜読みして、
エコバッグは終わって、別のものを作る予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

エコバッグ


買ってしまったナイロン地、せっせとエコバッグに変身させています。

15592172040.jpeg

同じ布でポケットを裁断したのですが、乗っけてみて、ちょっと重いかなとも、思いました。2点裁断できたので、1点のポケットはストライプにしました。
15592171940.jpeg