FC2ブログ

マスク

マスクのゴム、手に入りました


なんと、近所のスーパーにマスクのゴムが山積みになって売っていました。

さっそくゲットして、ゴムを通すだけになっていたものは完成させました。

完成させると、どんどん作りたくなり、作りかけのパイピングバッグをほったらかして、マスクをたくさん作りました。
今まではおやすみマスクとして、かわいらしい生地で作っていましたが
外で付けるなら、もうちょっとすっきりした方がいいな、と思いました。
手持ちのブルーグレイの無地で、裏は3重ガーゼで、ちょっぴり厚くして作りました。
エチケット・マスクです。
今、マスクをしてる方がエチケット、気配りですよね。

週末の田園調布多摩川のショップに持って行きます。

何件かお問い合わせをいただいていますが、
ショップは予定通り開催いたします。

外出禁止のようなことになりませんように・・

消毒用エタノールも完備です。
・・夫が以前ボランティアに行ったとき、用意して使わなかったものが1本、家にあったんですよ。
お待ちしています。

15831590920.jpeg
スポンサーサイト



シロクマのマスクとお財布


シロクマのはぎれでマスクを作って、手持ちのゴムが無くなりました。
今は、マスクゴムですら、品切れ状態です。

なので、この品切れが終わってから、ゴムを通すことにしました。
できあがり品はたくさんあります。

我が家は、長女と私がひどい花粉症なので春先にはマスク必須です。
そんなわけで、1月からマスク買い込んでいたので、何とか乗り切れそうです。
私はお休みマスクとしてマスクを作っています。
でも、今は不織布製をケチケチ使っているので、おうちでの作業(庭作業やごみ出し)はガーゼで過ごしています。


お財布、完成しています。
15815156670.jpeg
15815156570.jpeg
15809922090.jpeg
15809921970.jpeg

ここのところ、チェロの練習にとっても追われています。
ベルリオーズの幻想交響曲、実は何度も弾いたことがあります。
が、私、適当にごまかして、弾いたふり、結構得意なんです。
そこのところを、最近深く反省して、変えて行こうと練習を積んでいるのですが、
こりゃ、ホントに大変で、苦労しています。

まだまだです・・・

ちょっと大きめマスク


大人のマスク、ちょっとだけ大きいのを作りました。
右が従来のもの、左がひとまわり大きくしたものです。
お休みマスクとして、すっぽり緩やかに覆って快適です。

今日もはぎれからいろいろ


マスクの裏布が縫ってあるのが残っていたので、マスクを縫いました。
実は、先日オカダヤのセールでナイロンオックスとダブルガーゼをいろいろ買ってきました。
右下の乗り物ダブルガーゼはその時に買ったものです。

14616773510.jpeg
エチノのグリーンの布は、ずいぶん前にファスナーバッグを作って残っていたハギレです。
もう、バッグは捨ててしまいました。
後ろの、プードルはデコレクションズで最近買ったものです。

巾着も2点。
右の小さいのは、リバティです(メルシーのお買い物のおまけです)
14616773700.jpeg

今日も、はぎれ処理の日でした。

お庭のバラは、ジャクリーンデュプレが明日にも咲きそうになってきました。
チェリストの名前が付いたこのバラ、とても良い香りで大好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

マスクと巾着とブックカバー


新しく迷彩のガーゼを買ったので、マスクを作りました。
他にも、ダブルガーゼのはぎれを発掘して作りました。

ネルの冬生地で、巾着セット2種
ハギレでもうひとつ小さい巾着と合わせて3個セットにしました。
IMG_1863_convert_20160223205427.jpg

引き続き、小さめの生地を使いきり中で
ブックカバーと巾着
IMG_1862_convert_20160223205455.jpg

IMG_1864_convert_20160223205530.jpg
どちらも、めでたく終了しました ヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村