FC2ブログ

ハンカチ

♪柄のハンカチ


手持ちのダブルガーゼを山にして、マスクを作っていました。
♪柄のダブルガーゼ、これは、ハンカチを作るために3色購入したことを思い出しました。
ピンクがまだ残っています。

ダブルガーゼは歪んでしまうので糸を抜いて、歪まないように糸に沿って裁断しています。
この作業が意外に面倒で、なかなか裁断が進みません。
スポンサーサイト



しろくまのハンカチ ブルーと チラシ


シロクマの生地、使い切りました。
オレンジだけはぎれで、ちょっと少なかったので、ハンカチにならなかった余りはマスクの裁断をしました。

3月のマリーセレクション(田園調布)のチラシができあがってきました。
15809119000.jpeg
ちょっと地味だったかな。

しろくまのハンカチ


布がかわいくて、色違いで買いました。
もう1色、ブルーも裁断済です。

ダブルガーゼは、裁断がとても大切で、歪まないように、糸を1本抜いてまっすぐにカットしました。

ハンカチとポーチ


24cm角のハンカチです。

先日のバッグのはぎれでできたポーチです。
15806560850.jpeg
6月の若葉台iプラザの予約をしました。
6月13日(土) 稲城若葉台iプラザでショップを開催します。

アームバンドとハンカチ


毎日使ってとっても便利なので、アームバンドを追加で作っておきました。
つけたまま、ゴミ捨てに外に出てもいいように、地味目の布で作りました。

ハンカチも、追加です
小さめ、20センチ角のハンカチです。
15155070870.jpeg

小物を作りながら、せっせと練習しております。
たくさん、たくさん練習しても、なかなかうまく弾けません。
ちょっとずつ前進あるのみなのですが・・・


練習してると、
小さい頃から、今まで、ずーーーーっと
音楽性を持って、音楽をしてこなかったことが、身に染みて、悲しくなってきてしまいます。
私は、少しだけ、手先が器用で、それで、弾けたような気になっていただけ
と、こんな風に、考えて、落ち込むわけで

それでも、あきらめず、音階練習を続けております。

なんで、こんな風にお落ち込んでるかと言うと
先日のオケの練習で、コンマスが
インテンポでガンガン練習をして、2週間もあったのに、なぜ弾けないのだ、というから
・・・・たった2週間で弾けるもんか
少なくとも、私は弾けません

かなり、オケに対していやな気分になりました。


でも、気を取りなおして、練習してるんですよ
自分のために

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村