FC2ブログ

その他手作り

[素材博覧会] YOKOHAMAに行ってきました


26日に大桟橋で開催中の素材博覧会に行きました。
お目当ては、ビーズパラダイスのチェコビーズです。

なので、今手持ちのチェコビーズを使って小さいブローチを作りました。
左下は、コットンパールです。
この小さいブローチ、優れものです。
襟元の開いたところに止めてます。

歩いて、スワニーの横浜店によってきました。
今日はチャーミングセールで、2割引きだったので、久しぶりに行ってきました。
今日は良いお買い物ができました。
また、ご紹介しますね。


Wポーチたくさんできました。
15694061550.jpeg

30cm幅の大きいポーチも3点
15694061440.jpeg
15694061290.jpeg
15694061120.jpeg

裁断しまくったラミネートは、全て縫い終わりました。
他にも、たくさんポーチができてます。

演奏会も近いですが、なんとか秋冬バッグを作りたいと思います。
今日スワニーで、ウールのカットクロスを何枚か買ってきました。
来年の資材にしないように (*^。^*)
スポンサーサイト



小物製作中


帰省とショップも終わり、チマチマと小さいものを作っておりました。
リバティのはぎれと革をカットして両面テープで張り付けて縁を縫いました。
今までは、ハギレのサイズに合わせていましたが
ちゃんと金具のサイズを図り、きちんとカットして歪まないように縫いました。
当たり前ですが、デキが違います。金具がないので、この状態で止まっています。
はぎれがたんまりあって、きりがない・・・・
えいやっと、終了しました。
100本はあります・・・


今度は、クリスマスの小さいバッグをクリスマスじゃない布で作りました。
15660517830.jpeg
 
あら、かわいいじゃないヽ(^。^)ノ

ということで、またたくさんできあがりました
15660517960.jpeg
これも、きりがないので
ここら辺でとめて次のものに取り掛かります。


10月の手作りの会、新百合ヶ丘に出店が決まりました。

10月22日(火) 祝日です
手作りの会  新百合ヶ丘 トウェンティホール
11時~16時


10月26日、27日
東急東横線 多摩川駅
レンタルスペース マリーセレクション にて2days shop
詳細は追ってお知らせいたします


すぐ10月になってしまうので、せっせと製作に励みます

ナイロンはぎれで小さい巾着


エコバッグを作ると細長いはぎれができます。
布幅によってはぎれのサイズはいろいろですが、エコバッグとおそろいの巾着ができました。

演奏会も近いし、今年のチェロの発表会(7月)も近づいてきました。
まじめに練習してるけど、なかなか思うように弾けません。

思うようにじゃない、マダそこまで行ってません。
テンポで、きちんと弾けてないもの。
何か、こうしたいなと思うように弾くのが今年の目標です。

オケの方は、楽譜面は、そんなに難曲ではないのです。
でも、シューマンの音とか、軽やかにとか、難しくってお手上げです。
とりあえず、指の練習です。

ああ、でも、そんなことを考えるようになった、自分をほめちゃいます。
進歩です。

何時もながら、家ではだれもほめてくれないから、自分で鼓舞して頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

小さい巾着



はぎれでちぃいさい巾着です。
小さいけれど、ちゃんと端の始末もして、丈夫に作っています。
お土産用に作りためています。

ヴァイオリンの発表会で、ステージに飾って、最後にみんなに配られた花束がとってもかわいいので、ご紹介 
15569745090.jpeg
真っ赤なガーベラとブルーの小花、赤い木の実、ピンクのバラ
ブローチの色合わせに記録しておこうと思いました。

学生時代にスペインを貧乏旅行した時、リュックに詰めて持ち帰ったバルセローナの花瓶にいけてます。ヽ(^。^)ノ


長財布も1点
15569729940.jpeg

ポーチ、20cmファスナーです。
15569729600.jpeg


ミンネの準備その2


いろいろと作りながら、ぼちぼちと進んでいます。

クリックポスト用の箱を手に入れました(買ったんです)
こういったものが準備できていないと、不安で・・


とりあえず1点分販売の形を整えました。
写真が、良くないので、もうちょっと何とかしなくてはいけないと思いました。


イベント等で、細々と販売していたのですが
日曜はオケの練習が優先順位1位なので、日曜のイベントに出店できません。
いろいろ考えると、お財布だけでもなんとかネット販売をするのがベストと決心しました。

たまにしか売りに行かないのに、作り続けていることで、
いつでもお店を開けるほどに、在庫をため込んでしまっています。
こりゃいかん、と思ったわけです。

それと、
チェロ関係で、アンサンブルやレッスンなど、だんだんと手を広げています。
レッスン代など諸費用を何とかしなければいけないので
チャンと利益を生むようにしようと思いました。

あー 、でも、事務作業をきちんとするって大変ですね。
苦手です。

仕上げ待ちだったお財布、少しできあがっています。
15481592160.jpeg
15481592040.jpeg

ポーチ類
15481592560.jpeg
15481592370.jpeg
15481592270.jpeg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村