グラニーバッグ、再び


山と積まれた布からグラニーバッグ2点を切り出し完成させました。

もう1点は、前回作って、とても評判の良かった同じ布で
15082386030.jpeg

こうやって、毎日山から布を切り出し完成させていけば
すこしは、すっきりしていくかしら・・・・

パイピングバッグ1点分も裁断し、あとは縫うだけです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

オダサガ(小田急相模原)イベント


こぬか雨の降る中、大きなスーツケースを引いてイベント会場に移動しました。
バスの乗り降りが、けっこうたいへんでした。

1日目は、お天気のせいか、お客様もまばらで残念でした。
でも、以前私のお財布を買って下さったお客様が、捜してきてくださって、またお財布を購入していただけました。
別々にお二方もそういう方に来て頂けて、本当にうれしく思いました ヽ(^。^)ノ

同じようなお天気にもかかわらず、まずまずの人出で、二日目は終了しました。

見せ方の工夫をしないともったいないと,近くのブースの方から助言を頂きました。
お財布がずらっと並んでいるけれど、お財布だってわからないのが残念ということです。
私は、持ってきたものをただただ並べることに執心していたので、ぎっちりぎゅう詰めにしていました。

そして、今回のイベントで、一番数が出たのは、先日作って持って行ったファスナーチャームでした。
15076256400.jpeg
15072917030.jpeg


二番目は、クリスマスのミニバッグ。
15076256690.jpeg


お財布もスリム、ラウンド共にイベントごとに少しずつ増えてきています。
地道な活動が大切なんですね。

そして、ディスプレイの件は、
今度、お店のディスプレイを見に行って来ようと思います。
たまにはお出かけして、町田のマルイに行こう (*^_^*)
次のイベントまでに、少しは何とか工夫してみたいです 


さて、ハンドメイドイベントはひとまず終わりましたが
なんと、明日は第九のコンサート本番の先生がもう来ちゃうのです。
昨日今日と、練習できなかったのが、ちょっと痛い・・・です。
コリオラン序曲、心配です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

明日は久しぶりのイベント


今日作ったのは、三角鍋つかみ

たくさんできましたが、持って行くのはちょっとだけです。

オダサガの机はとっても細くて、あんまりものが載せられません。
シミュレーションしてみましたが、お財布だけでいっぱいです。

お財布は、今まで一番の在庫数です。

全て違う柄のもので、スリムタイプは40点、ラウンドファスナータイプは48点ありました。


なんとか、ラミネートのポーチ類は載せられそうなので、クリスマスグッズとともに持って行きます。

そして、いつもの2、3日の旅行用のスーツケースではなく、もっと大きい1週間用のものに詰め込みました。

明日は雨模様のようですが、
傘をさしてバス停まで歩き、バス、電車と乗り換えて、がんばって持って行きたいと思います。

10月13日(金)、14日(土) 小田急相模原駅直結 ラクアルおださが『手作り・雑貨&クラフトフェア』
11月25日(土)         京王相模原線 若葉台 iぷらざ 手作り展主催
12月12日(火)、13日(水) 武蔵小杉駅 川崎市総合自治会館 『手作り・雑貨&クラフトフェア』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ラウンドファスナー長財布2点追加


仕上げ待ちのお財布は全て完成しました。

途中のものは何点かありますが、ぼちぼちと完成させていきます。


このお財布は、2,3日前にできあがっていて
今日は、たくさんのクリスマスプチバッグを作っておりました。
15077320300.jpeg
数えたら、21個完成です ヽ(^。^)ノ
こんな、単純な作業でも、かなりの数を作ってきて、明らかにできあがりがきれいになってきました。
なんでも上達するのはうれしいものです。



チェロ練は、まずは、正確なあたりの音程をめざして(ピッタリの音がわかっていないから)、簡単な音は外さないように気を付けています。
でも、ひとつの音をボンとだすのって、はずれてしまうんですよね・・・・・

それに、半音上がるのも、微妙でよくわかりません・・・・が本当のところです・・・・残念ですが・・・


ベートーベン、第九とコリオラン序曲のパート譜とスコアです
コリオランは、20年くらい前に弾いたようですが、記憶にありません。
でも、スコアは本棚に眠っていました。
15073611100.jpeg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

クリスマス の布小物


毎年作っている、プチバッグを作りました。

できあがったものにお菓子を入れて撮影してみました。
15076257070.jpeg
今度のオダサガには、お菓子を入れて飾っておこうかな。
そういった、販売に関するなんか工夫みたいなものが足りないんですよね。
今度は、何でもかんでも持って行かないで、お財布とラミネートポーチ中心にします。
お財布だけでも、現在在庫は各30点以上あります。
箱が2箱ずつに増えてます。

作りかけで放置してあった、オーナメントも全て完成させました。
15076256810.jpeg


ビーズ関係の在庫も半端なく持っているので、
惜しげなくファスナーチャームにしました。
15076256400.jpeg

ピアスも、
下の2点は、フックにつないだだけです
浅草橋で見つけたパーツです。
15076256550.jpeg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村